2014年12月28日日曜日

SNS人気アプリ『ポイトク』って怪しいの?勧誘に注意!

ビジネス辺(輪).jpg


ポイトクアプリ参入でSNS勧誘です!




マルチビジネスって学生さんなど20才以下の勧誘は
禁止になっていますが、BIB代行アプラージャパンのアプリ
ポイトクはQRコードで、誰でも簡単にダウンロード出来きます。


お悩みをSNSで質問されていた学生さん。

福岡市内の学生のAさん

「洋服屋さんの店長に勧められてアプリの説明会?に参加しました。」

「LINEではなくこれからはポイトクというSNS
連絡しようと言われました」

「URLが送られてきたんですが…インストールはしませんでした」

「店長からは友達や店員はほとんど参加しているから楽しいよ♪」

と言われ…LINEじゃダメな理由を尋ねると、

「小遣い稼ぎができるから」と言われました。

「かなり怪しいので僕はやってないけど、
 友達数人は始めてしまって悩んでいます。」


こんなお悩みが本当に多くなっています。


ポイトクとは?



ポイトクアプリは要らないアプリやSNSメールを
ゴミ箱に捨てるとポイントが貯まり、商品と交換できます。


洋服屋の店長さんはきっとアプラー又は
そのダウンと言う事は間違いないでしょう!


ショップ店員さんや、
あなたの友人がダウンロードした事でボーナスが入ります。


ダウンロードしていくと
ネズミ方式で組織を拡大しているマルチビジネスです。


ポイトクにはゲーム機能がついていますので、
課金されればダウンロードしたアナタの上には
沢山アプラー会員がいて、報酬が貰える仕組みです。


LINEのように友人とメールを送受信するだけで
ポイトクからポイントがゲット出来るので、
怪しいとは思われずに勧誘出来やすいでしょう。


とくに、自営業をされている方は来店されたお客様に
「QRコードをダウンロードしていただければ
半額でサービスします」などと、売り込んでいるお店もあるようですので、
ご自身の判断でダウンロードしてください。


HPにポイトクを売り込んでいる方もいますが、
この方法は個人的には「怪しい」と思ってしまいますね。


個人的には…マルチビジネスなので、両者が納得したうえで、
SNS勧誘をお願いしたいと思いました。


アプリを進めるマルチビジネス、
会員のアプラーは、ポイトクアプリのSNSについて、
このポイトクアプリは
半分マルチで、半分は健全なビジネスだ」と断言されていました。


私はポイトクの利用は2013年夏頃からダウンロードし、
毎日ポイトクでポイントをゲットしてきましたが、
2ヶ月で2000ポイント稼ぎました。


友人には教えずに、毎日コツコツ貯めていましたが、
途中から面倒になり辞めてしまいました!


まだ、マルチビジネスとは理解出来ていない時に、
友人に教えた事がありましたが、完全に無視されました
(≧∇≦)キャー♪


ポイトク勧誘の注意!



SNSで勧誘を勧めるには
信頼関係が崩れてもOKならば問題ないと思います。

しかし、今は沢山のアプリ商材が流出しています。


なかには怪しいアプリで悪徳なものもあり、
個人情報がどこに漏れるかわかりません。


ポイトク機能のIDで個人情報が
流れ出ているのは間違いないでしょう~

なぜなら、IDは全てバイナリ―方式になっているからです。


BIBアプラージャパン(代理店)のファンになりそうな人に
声をかけるのは問題ないですが、興味の無い人にアプリを
勧める行為は…周りから疎遠されます。


あいつは怪しいと言われていませんか?

SNSで広める事も簡単だか、
評判や噂も広まりが早い世界です。

基本的にはマルチ事業の最大の問題は、口コミ勧誘と言われています。


過去のマルチ事業のイメージが世間的に悪いのが要因ですが、
友人や周りの方々からのバッシングを受けやすいでしょう。

これは口コミとか勧誘の良し悪しの問題ではなくて、
MLMに対する世間のイメージの問題のようです。


どれだけ一生懸命口コミをしてもイメージだけで
自分の行動が全部否定され困っている方は多いようです

この際、勧誘するのは辞めてしまいましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿