2014年10月12日日曜日

『ポイトク』は大丈夫か?! LINEのIDなりすまし事件

リストアップが無限な営業を教えます!

スマートフォン.jpg

あなたのスマホが危ない
なりすまし事件が続出

PWの変更は定期的に!LINE事件からの教訓



LIINEメッセージで事件が多発していますね。


なりすまし事件も恐怖に感じますが、
中でも交際を断られ暴行容疑が目立ちます。


事件その1
交際していた女子学生に「死んでくれ」と
LINEメッセージを送信し自宅マンションから
飛び降り自殺をした目新しい事件を思い出します。


自殺をそそのかした疑いで、大学生の男性が逮捕されたが、
検察庁は身柄の拘留を求めたものの東京地裁は認めず、
結局は釈放されました。


事件その2
東京都の中学3年の女子生徒が交際を断った男の子を
仲間の少年5人と共に、集団暴行を結構した事件


骨折などの怪我をした傷害の罪として話題になりましたが、
この事件の恐ろしい要点は、
女子生徒はLINEE男子生徒と交流はしていたが
直接会ったことはなかったということです。


LINEユーザが急増した中で起きる事件ですが、
中高生のユーザが多いと言われている為、
親族の方は心配ではないかと思います。


問題が起こる原因に一つとしてはセキュリティ上の
知識や経験に乏しいユーザが多い事が原因ではないでしょうか?


それを踏まえる地、今回の事件で話題になった
パスワード関連のトラブルに巻き込まれないか不安に陥りますね。


MLMアプラージャパンのポイトクは大丈夫??



マルチビジネス専用アプリ(アプラージャパン代理店)
ポイトクLINEと瓜二つのメッセンジャー機能です。


ポイトクはマルチビジネスですので、
アプリを売り込むMLM会員アプラーは中高年が需要を占めています。


こちらは中高学生よりもセキュリティに疎い世代ですから
要注意ではないでしょうか。


LINE情報と見比べならが
ポイトクMLMアプリについても
注意点をおさらいしてみましょう。


LINEならではの部分に注目しながら、
ポイトクと見比べてみました。


パスワードを他人に知られたら何が起こるのか


LINEの場合
「メールアドレス」と「PW」を知っている人が
LINEアカウントの持ち主であると扱われます!


仮に私のLINEアカウントの「メアド&パス」を、
悪意のあるHさんが知っていた場合に起こりえる内容をお伝えします。


Hさんが自分の所有しているスマートフォンでLINE
登録する時に私の「メアド&パス」を入力したとします。


当然Hさんは私さんのアカウントで
LINEを利用できるようになります。


LINEの場合は私の電話番号情報は無関係に
私のIDで私になりすましてトーク送受信出来てしまうのです。


なりすまし.jpg
これが、最近起きたなりすまし振り込み詐欺です。


疑問に感じる人もいるかもしれませんが、
「メールアカウント自体は乗っ取られていないだろう??」この質問。


作業中に登録メールアドレス宛に確認URLの記載された
メールなどが届くことはありませんでした。


「端末」概念が強いLINEでは、
私のアカウントはHさんに一瞬で乗っ取られてしまうのです。


メールアドレスの持ち主でなくとも普通にログインするかのように、
別の端末にアカウントを移すことができるのです。


もしかしたら、
ポイトクもIDを使って同じような事が
出来るのかも?!しれません。


アプラージャパン(BIB)のマルチアプリは、
ポイトクを売り込むアプラーも年内で募集を締め切るようです。


BIB LIMITED RALLY』が7月19日~
福岡・名古屋・広島・東京と開催されます。


これからアプラーに参入される方、またはご検討中の方等々
アプラー会員は楽しみにされていることでしょう。


余談ですが先日、突然LINEのデータが消えました。

端末に保存されていたデータ(トーク履歴スタンプ)が
全て消去されてショックが隠し切れなかったのです。
PWは定期的に変更するべきですね!!!


MLMポイトクであなたの信用どうなるの?


LINEのなりすましメールは
電子マネー被害は同じ文面を何度も送って来たそうです。


被害件数303件のうち、
3件はお金を取られました。


LINEのIDのっとり被害でアプラーの
ポイトクアプリは大丈夫なのかと心配ですね。


マルチビジネスの会社は世界トップに入る日本なのに、
世間のMLMに関する印象は邪悪な悪質な印象を受けれれています。


話題のアプリ、ポイトクを使って会話をしないか??


この時点では怪しいとは感じませんが、
既にLINEを使っているのに…


『どうして?』勧められた方が疑問に思います。


そして、インターネット掲示板で調べると色々情報が出てくる。



最後には「あっ!あの人はマルチビジネスに関与しているんだ」と
知れ渡る危険と隣り合わせです。


幼馴染であろうと両者の関係性は一瞬で崩れてしまう…
人間関係は脆いものです。

私もポイトクを勧めて友人を無くしました…


実際に私の元にはポイトクのアプリが怪しいのではないかと
沢山の問合せが来ています。
それは私が元、アプラーだったからでしょう。


アフェリエイト.jpg
私の友人は副業を求めて
アフェリエイトを始めた人がいました。


彼女は200~300の記事のブログを書いたようです。


しかし、実際に手元に入ったお金は何千円の世界だったようです。


私の行っているビジネスは
アフェリエイトのような一瞬の利益ではなく
不労所得に向けて収入が可能なビジネスです。

ビジネスするなら楽しい毎日を送りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿